メニュー

ニュース&トピックス

印刷モードにする
高校生の皆さんへ 2016.04.09 横浜商科大学

 【授業体験会】 次回は5月15日OPEN CAMPUS開催します。

 第2回 柳田先生の「スマートフォンを通じてITの最新の動きを知る」は終了しました。

来場ありがとうございました。はるばる山口県からも来場してくれた生徒さん、前回に引き続いて受講してくれた生徒さん、みなさんありがとうございました。

次回は5月15日のOPEN CAMPUS 2016でお会いしましょう!。

 

------------------------------------------

いよいよ授業体験会が始まりました。

「商学って何やるの?、大学の授業ってむずかしいかな?」「進学どうしよかな?」 と思ったら、ぜひぜひ体験してみてください。

(要事前申込 申し込みは入試・広報センターまで 電話045-571-3901またはこちらからお申し込みください。

第2回目は

「スマートフォンを通じてITの最新の動きを知る」 です。
経営情報学科教授の柳田義継先生が、スマートフォンの活用のしかたを通じて、ITの最新動向について教えてくれます。
 

今後のスケジュールはこちらをご覧ください!

つるみキャンパスへのアクセスはこちら

---------------------------------------- 

 

4月9日(土)(11:00~12:30)の第1回目前回の様子です。(Facebookページ)

「映画で巡る世界旅行 -映像が新たに創る観光地とビジネス」
(担当:観光マネジメント学科教授 宍戸学先生) 
です。

 

 感動的な自然・建造物・文化などが観光の魅力だと言われます。
でも最近は、「どのような場所か」「そこで何をするか」など、その土地に関わる物語(ストーリー)や体験にも注目が集まっています。
例えば大ヒットした映画は、無名だった場所を一躍有名な観光地にしてしまうことがあります。アニメに登場する風景、SNSや動画サイトなどで見た印象に残る「決めポーズ」や「踊る」など、旅行者が何気なく楽しむことで、新たな価値が生まれることさえあります。
この授業では、映画やドラマなど映像の魅力が創る観光の魅力を考え、観光ビジネスの仕組みを理解してみたいと思います。

今後の予定はこちらを見てください。

※終了後、個別相談も承ります。

問い合わせ先
*********
横浜商科大学 入試・広報センター
〒神奈川県横浜市鶴見区東寺尾4-11-1
電話045-571-3901(代)
*********
発信部署
入試・広報センター

ニュース & トピックス一覧へ