メニュー
入試・イベント情報
EXAM EVENT

Web出願

Web出願の詳細は、8月中旬頃公開予定です。

Web出願について

Web出願対象入試は以下となります。
総合型選抜入試/学校推薦型選抜「公募制」入試/同窓生推薦入試/帰国生徒入試/一般選抜入試/一般選抜「大学入学共通テスト」利用入試/社会人入試/一般編入学試験/転入学試験/社会人編入学試験/学士入学試験/留学生入試

出願前に、出願ガイドと入学試験要項を必ずご確認ください。なお、出願ガイドは8月中旬頃公開予定です。

Web出願の注意事項

  • ・出願は、出願期間に次の3つの全てを行なうことにより完了します。
     ①②③のいずれかが行われなかった場合は出願が受け付けられません。
      ①Webにて出願登録 
      ②入学検定料の支払い 
      ③出願書類の郵送

  • ・入学検定料の支払期限を過ぎた場合、登録した内容での入学検定料支払いをコンビニ等で行うことができなくなります。 この場合は、もう一度①から出願手続をやり直してください。
  • ・入学検定料の払込期限は、出願登録した翌日の23:59(出願登録最終日に出願登録をした場合は、当日の16:00)までとなります。ただし、学校推薦型選抜「公募制」A日程、留学生入学試験A・B日程はWeb出願登録期限が異なります。
  • ・出願期間および払込期限を十分に確認の上、余裕を持って出願をしてください。出願期間については出願ガイドをご確認ください。
  • ・受験票は、出願サイト(Post@net)より入試日3日前の10:00からダウンロード可能です。ただし、一般選抜入学試験C日程は試験日2日前の10:00から、一般選抜「大学入学共通テスト利用選抜」入学試験は、合格発表日3日前の10:00からダウンロード可能です。
受験についてよくあるご質問はこちら