メニュー
キャンパスライフ
CAMPUSLIFE

商大生のおすすめスポット

商大を120%満喫するおすすめスポット

キャンパスから少し足を延ばせば、観光エリアが広がります。
眺める、食べる、遊ぶ、そして何より「学ぶ」にピッタリのスポットを日々、ホスピタリティや観光の専門分野を学んでいる4人の学生がおもてなしの心満載でご案内します。

みなとみらい

商業施設や美術館、観覧車、赤レンガ倉庫から国際的なイベントホールまで。
一日いても回りきれないほど、数多くの観光スポットが集まるエリアです。

商大から自転車で30分

野毛

桜木町駅から程近い野毛商店街は、知る人ぞ知る巨大商業地区。約500店もの商店や飲食店が軒を連ねています。「まちなかキャンパス」では経営者の苦労話などを通じて、野毛の発展の歴史を学びます。

商大から自転車で40分

山下公園エリア

関東大震災のがれきを用いて昭和5年に開園。
目の前にある氷川丸をはじめ海外との交流にちなんだモニュメントも多く、国際都市としての歩みを肌で感じられます。

商大から電車・バスで45分

本牧エリア

小林二三夫先生の「貿易実務演習」では、普段入ることのできない港の内部を見学します。
巨大コンテナが所狭しと積まれている現場からは、「観光」とは違う国際貿易港としての横浜の一面も実感できます。

商大から電車・バスで50分

中華街

「まちなかキャンパス」では中華街の人気の裏側に迫ります。中華街の歴史や文化に精通した方を講師としてお招きし、中華街の過去・現在・未来を学んでいきます。

商大から電車で50分