ニュース&トピックス

印刷モードにする
受験生の皆さんへ 2017.03.19 横浜商科大学 入試・広報センター

 2017年度オープンキャンパス開幕・高校生のみなさんが「ゼミ」を体験を実施しました。

 

 3月19日、オープンキャンパスシーズンの皮切りに「ゼミ体験会」を開催しました。

 北は秋田県から三重県まで遠路はるばる参加してくれた高校生もいらっしゃいました。

 今回は「ゼミ」体験がメインのイベント。いきなり知らない高校生たちと机を一緒にしながらの受講です。ゼミといっても1日だけの短時間でしたので、最初のうちはやはり皆さん緊張の面持ちでした。

 しかし先輩ゼミ生の上手なリードが功を奏し、皆さん瞬く間に打ち解けながら課題に取り組んだりや説明を熱心に聞いていました。

●【経営学分野・佐々ゼミナール】「やってみる、考える」を体験しよう! ゼミ生のみなさんと体験の様子。(2階から落としても中の卵が割れない容器の商品開発をしました。)

   
 

 製品の落下試験も!?

・【経営情報学分野・柳田ゼミナール】スマートフォンで学ぶIT最新動向~アプリを使った体験型ゼミ~ ゼミ生の皆さんとゼミ体験の様子。

   

 

・【観光学分野・宍戸ゼミナール】観光ビジネスで全ての人にハピネスを!~自ら体験し、感動を創るゼミ体験 ゼミ生の皆さんとゼミ体験の様子

(宍戸ゼミはゼミ生たち自身のみで、仕切り進行していました。)

  

 ゼミ終了後は、学食でランチをとりながら、みんなで談笑。先輩学生や先生からいろいろなことを聞いていたようです。

  

 次回のオープンキャンパスは5月14日(日)開催予定、模擬授業やアクティブラーニングのほか、来年度の入試情報も詳しく発表される予定です。是非、ご来場ください。

 

問い合わせ先
*********
横浜商科大学 入試・広報センター
〒神奈川県横浜市鶴見区東寺尾4-11-1
電話045-571-3901(代)
*********
発信部署
入試・広報センター

ニュース & トピックス一覧へ

Pagetop