メニュー

ニュース&トピックス

印刷モードにする
高校生の皆さんへ 2016.06.10 横浜商科大学 入試・広報センター

 【6/11 授業体験会】五感マーケティングから顧客へのアプローチを学ぼう!

 

本講義は終了しました。参加ありがとうございました。

次回は6月25日、商学科 吉田朋樹先生の「マーケティングを取り巻く環境を理解する!」です。

是非、ご来場ください。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 いよいよ6月、特に3年生の皆さんは進路選択の時期に入りました。

 さて、横浜商科大学では、少しでも進路の参考になるように、また大学で学ぶということを少しでも実感してもらうために、10月まで授業体験会を開催しています。

 第3回目になる6月11日(土)は、皆様と一緒に「五感マーケティングから顧客へのアプローチを学ぼう!」です。

 普段、買い物をしているとき、なぜか買うつもりがなかったものを衝動買いしてしまうことがありませんか?お店には「買いたいスイッチ」の仕掛けがいろいろと仕込まれています。
そんな「買いたいスイッチ」の仕組みを分かりやすく、商学部の諸上先生がわかりやすく説明してくれます。

 このように、「商学」は、街や皆さんの暮らしに密接している学問なのです。「!」と思った人は是非参加して「商学」の面白さを体験してみてください。将来いろいろなお仕事にも役立ちます。


授業の概要、参加申し込みの方法はこちらへ

 その他、個別相談会も同時開催しておりますので、ぜひ進学や大学のこと等を色々と聞いてみましょう。


また、オープンキャンパスも6月から10月まで毎月開催しています。先輩学生たちが、勉強のことはもちろんのこと、キャンパスライフについてなど色々なことを教えてくれます。是非、こちらも是非友達を誘って、参加してください。

問い合わせ先
*********
横浜商科大学 入試・広報センター
〒神奈川県横浜市鶴見区東寺尾4-11-1
電話045-571-3901(代)
*********
発信部署
入試・広報センター

入試・イベント情報一覧へ