ニュース&トピックス

印刷モードにする
高校生の皆さんへ 2015.06.12 横浜商科大学 入試・広報センター

【6月21日開催】OPEN CAMPUS 2015で 「商学」の幅広さ、面白さを実感しよう!

 本イベントは終了しました。多数のご来場ありがとうございました。

 横浜商科大学のオープンキャンパスは一歩進んだオープンキャンパス参加することで大学で学ぶ楽しさを実感しましょう。

 

=====================================

今回のアクティブラーンニングは、「あのコーラのマーケティング対決」。

あの2社のマーケティングの歴史を振り返りながら実際にテイスティング。その結果を、スマホなどの情報ツールを使ってマーケティング調査を行います。あのCMの中身を実際に体験し、「商学」の幅広さ、面白を実感してみませんか?

 =====================================

さらに模擬授業では各学科専門分野について学びます。

※商学科:「お客様の変化とビジネス-マーケティングの変化を事例で学ぼう-」

有名なネット通販企業や有名飲料メーカー等、皆さんが良く知っている会社の事例を紹介しながら、ビジネスマーケティングとは何かを、商学科小林二三夫先生が簡単に説明します。

 

※観光マネジメント学科

「なぜ京都では湯豆腐を3000円で提供できるのか?」

楽しい旅行、日本の有名な観光地京都、訪れたら一度は食べたい名物の数々。でも高いかも、でも食べちゃう。どうしてでしょうか?観光マネジメント学科の竹田育広先生がその謎を説明します。

 

※経営情報学科

「情報ってなんだろう?」

何気なく使ってる携帯、スマホ。パソコンにレジPOS、銀行ATM、時刻表、世の中いろいろな物、言葉で「情報」という表現が使われます。これから社会でどのようにうまく活用してくのか?経営情報学科の遠山緑生先生がわかりやすく説明してくれます。

商学分野の内容は実は身近に接する機会が非常に多いものばかり、「え!?こういう内容がビジネスの中身なの?」新しい発見があるかもしれません。興味ある分野で、「これ!」とおもうもの、ぜひぜひ受講してみてください。

 =====================================

●その他

・自分にあった受験方法が見つかる「入試情報」

・「AO入試対策」ではエントリーシートを配布しての書き方対策。

・「面接対策」では、本番と同様、面接担当の先生とシミュレーション。

・分からないことは「個別相談」で疑問を解消して、自信をつけましょう。

・お昼は学食で商大名物を食べてみよう!(もちろん無料です)

・先輩学生とキャンパスを楽しくキャンパスをめぐりながら、いろんな話を聞いてみましょう。お得な情報をもらえるかもしれません。

その他も横浜商科大学のことや受験のことがよくわかる様々なイベントを用意しています。

もちろん保護者の方も同伴OKです。お友達も誘って是非ご来場ください。(アクセスはこちら)

 ※詳細チラシ・タイムスケジュールはこちら

問い合わせ先
*********
横浜商科大学 入試・広報センター
〒神奈川県横浜市鶴見区東寺尾4-11-1
電話045-571-3901(代)
*********
発信部署
入試・広報センター

ニュース & トピックス一覧へ