メニュー

ニュース&トピックス

印刷モードにする
各位 2014.04.04 横浜商科大学 図書館

【図書館キャンペーン】「商大グレートブックス」を図書館閲覧室で配布しています。

 

2014年度から商大図書館初のキャンペーン「商大グレートブックス」を始めます!
このキャンペーンは、商大の先生方や図書館員が、みなさんにぜひ読んでいただきたい本をセレクトしたブックリストです。
その数は63タイトル(シリーズや上下巻ものは1タイトルと数えています)にものぼりました。

■商大グレートブックスとは?
理事長をはじめとする商大の教職員が、商大生におすすめしたい本を選びました。古典的な名著から、読みやすい小説まで、幅広いラインナップです。大学生活の4年間の中で、ぜひ手に取ってみてください。きっと何かをつかめるはずです。

■商大グレートブックスの利用方法
商大グレートブックスは、閲覧室の「商大グレートブックス」コーナーにあります。通常の本と同じように借りることができます。
※2014年4月は展示コーナーにあります。

■「読書マラソン」のポイントについて
図書館では、「読書マラソン」という読書振興キャンペーンを行っています。「商大グレートブックス」の本を読んで「読書マラソン」に参加すると、通常1ポイントのところを、2倍の2ポイントになります!

ブックリストは、1年生には4月2日のオリエンテーションで配布しました。
2~4年生には閲覧室カウンターで配布していますので、ぜひ手に取ってください。

詳しくは下記お問い合わせ先(図書館)まで

問い合わせ先
横浜商科大学図書館
〒230-8577
神奈川県横浜市鶴見区東寺尾4-11-1
電話045-583-9057(直)
発信部署
図書館

キャンパスニュース一覧へ