メニュー

ニュース&トピックス

印刷モードにする
各位 2014.04.03 横浜商科大学 国際交流センター

中国・蘇州農業職業技術学院と学術文化交流協定を締結しました。

 
 
 去る2014年4月1日、江蘇省・蘇州農業職業学院から李振陆(Li Zhenlu)学院長、程培罡(Cheng Peigang) 経済管理学部副院長はじめ関係者が来日し、本学との学術文化交流に関する調印式が執り行なわれ、学術文化交流協定を締結しました。
 
 開学50周年を迎えようとする本学は、「安んじてことを託さるゝ人となれ」を建学の精神として、商学教育を通じて社会に貢献できる人材を送り出してきました。創立100年を誇り、37学部をもつ蘇州農業職業技術学院は、文字通り農学に関する学部が中心ですが、本学と共通する教育内容の「経済管理学院」や「ビジネス日本語学科」を併せ持っています。
 
この協定は、ダブルディグリープログラムの推進や学生、教職員の交流を通じて国際社会に貢献する人材を輩出すること、密接な関係を構築しつつ研究・教育等の分野において貢献することが目的です。
 
調印式、懇談を通して両校の「合作」を期待する声が一段と高まりました。

関連画像

(写真左 大村達彌理事長、右 李振陆学院長)
(写真左 大村達彌理事長、右 李振陆学院長)
問い合わせ先
横浜商科大学国際交流センター
〒230-8577
神奈川県横浜市鶴見区東寺尾4-11-1
TEL583-9052
発信部署
国際交流センター

キャンパスニュース一覧へ