ニュース&トピックス
NEWS & TOPICS

各位

2019年08月25日
横浜商科大学

【8月25日 OPEN CAMPUSレポート】

 夏休み最後の日曜日、まだまだ厳しい暑さの中で開催されたOPEN CAMPUSでしたが、大勢の受験生とそのご家族にご来場いただきました。

 今回のOPEN CAMPUSレポートは、来場者アンケートでも毎回高い評価を受けている「黄色いポロシャツ」でおなじみの学生Castの活躍をご紹介します。

 OPEN CAMPUSは、学生の意見も多数取り入れながら開催をしていますが「学生による模擬授業」も学生による企画の一つ。

 観光マネジメント学科の学生Castが、アクティブ・ラーニングの手法を用いながら、商大での学びを紹介しました。講義の中では、なぜ大学で観光を学ぶ必要があるのか、今後の日本の経済に観光の学びがいかに大切かなど、商大の観光マネジメント学科で学んでいる学生だからこそ伝えられる内容となっていました。

 その他、学生Castはキャンパスツアーをはじめ、様々な企画に主体的に関わり、受験生の皆さんに商大の魅力を伝えるために頑張っています。OPEN CAMPUSに来場された際には「黄色いポロシャツ」の学生Castに是非ともお声がけください。

 次回のOPEN CAMPUSは、98日(日)に開催。年内最後のOPEN CAMPUSとなり、AO入試、指定校入試、公募推薦を考えている受験生の皆さんにとっては、面接・ES対策講座や模擬面接に参加できるラストチャンスとなります。皆さんのご来場をスタッフ一同お待ちしております!

 次回のご案内はこちら。

 

【OPEN CAMPUSの様子】

 

以上

 

問い合わせ先
*********
横浜商科大学
〒230-8577
神奈川県横浜市鶴見区東寺尾4-11-1
電話045-571-3901(代)
*********
発信部署
アドミッション・広報部
お知らせ一覧に戻る