メニュー
ニュース&トピックス
NEWS & TOPICS

各位

2023年03月24日
横浜商科大学

新型コロナウイルス感染症への対応について

新型コロナウイルス感染症対策として、厚生労働省から発せられた2023(令和5)年313日からの措置に鑑み、5月8日までの学内入構に関する措置を以下のように改正します。

 

■入構制限について

・横浜商科大学つるみキャンパスにおける入構制限は正式に解除します。

 

■入構に伴う注意事項

・発熱、倦怠感など体調がすぐれない場合は、入構をご遠慮いただくようお願いします。

・入構時は、1号館と3号館に設置しているサーマルカメラによる体温チェックを行うようお願いします。

 

■マスク着用について

・大学は公共性の高い場所であるため、構内ではマスク着用を推奨します。

・学生のみなさんは、周囲の方への配慮や感染を広げないための努力など、一人ひとりが感染リスクの高い方への配慮を忘れずに、責任のある行動をとるようお願いします。

 

■学内での飲食について

・学内での飲食は、学食やカフェなど指定された場所で行うようにお願いします。

 

■そのほか

・入学式における対応方法は、こちらよりご確認ください。
 ▶【重要】令和5年度入学式についてはこちら

・授業や課外活動についての対応など学生に向けた案内は、商大Web情報システムおよび学生用まとめサイトでお知らせしますので、確認するようにしてください。

 

 

 

問い合わせ先
横浜商科大学
〒230-8577
神奈川県横浜市鶴見区東寺尾4-11-1
電話045-571-3901(代)
発信部署
横浜商科大学 アドミッション・広報部
TEL:045-583-9043 / FAX:045-583-9053
Mail:yccpublic_r@shodai.ac.jp
お知らせ一覧に戻る