メニュー
ニュース&トピックス
NEWS & TOPICS

各位

2023年03月24日
横浜商科大学
学長 清水雅彦

令和5年度 入学式について

令和5年度入学式につきましては、新入生の皆さんの健康と安全を最優先に考え、又、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止に配慮し、式典への出席は新入生1人に対し、ご家族様2名までとさせていただきますので、予めご了承ください。

なお、体調不良等により入学式当日に37.5度以上の発熱がある場合は、入学式に参加することは出来ませんので、何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

 

日時令和543日(月)13時開式

場所神奈川県民ホール 大ホール

 

【令和5年度横浜商科大学 入学式におけるマスクの取扱い等について】

文部科学省事務連絡(令和5年3月17日)「 新学期以降の学校におけるマスク着用の考え方の見直し等について(通知)」を受け、本学では以下の方針で式典を挙行いたします。

 

<全体>
〇 自宅で検温を行い、発熱、咽頭痛、咳等の症状がある場合は、式典への出席はしないでください。
〇 式典会場の受付にて検温を行います。

 

<新入生>
〇 式典会場内のマスクの着用は任意といたします。
〇 式典中は不要な会話を控え、咳エチケットを遵守してください。

 

<保証人、ご父母>
〇 式典会場内のマスクの着用は任意といたします。

 

<役員・来賓等>
〇 壇上で学長等による式辞や来賓等による祝辞、司会によるご案内等の際、原則マスクを着用しません。

 

<教職員>
〇 終日マスク着用で参加いただきますようお願いいたします。

 

以上

問い合わせ先
横浜商科大学
〒230-8577
神奈川県横浜市鶴見区東寺尾4-11-1
電話045-571-3901(代)
発信部署
横浜商科大学 管理本部総務部庶務課
お知らせ一覧に戻る