ニュース&トピックス
NEWS & TOPICS

2022年07月25日
横浜商科大学

【来校型で開催】7/24(日)開催 オープンキャンパスレポート

7月24日(日)オープンキャンパスを開催しました。

申込は事前登録制で、当日は入退場自由で実施し、たいへん多くの高校生とご家族の方にご参加いただきました。

この夏のオープンキャンパスは『横浜で「商学」しよう。』がテーマ。

初開催となった商大CROSS TALKでは商学科と観光マネジメント学科の先生により展開され、「商学する」とは何か?を深堀りしていきました。また模擬授業でもマーケティングという専門分野から「商学」について理解を深めました。「商学」という学問の幅広さを感じ取れたことと思います。

学生トークセッションや、学生キャストによるキャンパスツアー、個別相談も人気!学生キャストの皆さん、暑い中ご協力いただきありがとうございました!

 

▶アンケート結果

参加した高校生の満足度が高い結果となりました。高校生からの感想をご紹介します。

●大学の特色や入試の抑えどころなどを詳しく知れました。自分が学んでいきたいことにマッチしていてとてもいい大学だと思いました。

●校内がとても広く、案内ツアーや学校の校風などの説明もとても分かりやすかった。

●個人相談会では、とても丁寧に詳しく教えてくれました。

●学生キャストの方が優しく接してくれるし、SA制度や学校の雰囲気がよく伝わってくるオープンキャンパスでした。

●在学生の学校に対する具体的な印象を聞くことができ進路選択の上で参考になりました。

●クロストークで先生方が話している内容が自分では思い付かないような着眼点で面白かった。

●商学部のイメージが変わりました。地域に根付いた観光マネジメントが魅力的でしたし、就職にも役立ちそうだと思いました

●学生キャストの皆さんや先生方が優しく声をかけてくださったり明るく挨拶をしてくださって嬉しかったです。

●模擬授業も面白くて、個別相談も分からないことを詳しく教えて下さってよかったです。

●初めてのオープンキャンパスで不安もありましたが、学生キャストの方たちがとても親切に案内してくださって安心しました。

●参加したプログラムの中でも特に模擬授業が興味深く「商学とは何か」が理解出来て良かったです。

●学費の事など授業など細かく話してくださってとても分かりやすかったです!

●模擬面接でとてもいいアドバイスをいただき、参考になりました。

●生徒一人一人が礼儀正しく、品のある学校だと思いました。

●とても楽しく充実した1日になりましたし、横浜商科大学にとても行きたい気持ちが強くなりました

●模擬授業で実際にどのような授業をしているのかを体験できて、大学生活のイメージが湧きました。

 

▶次回オープンキャンパス日程

次回のオープンキャンパスは、7月31日(日)に開催!

入試対策もいよいよ本番なので、模擬面接や個別相談はより混雑してくることが想定されます。

早めのイベント参加で対策を練ることがオススメです。

また、横浜商科大学のオープンキャンパスは、各回趣向をこらしたプログラムを実施しているので、何度でも参加してくださいね!

オープンキャンパスの詳細はこちら

Instagramではイベント写真を公開中

問い合わせ先
横浜商科大学アドミッション・広報部
https://www.shodai.ac.jp/inquiry/
発信部署
アドミッション・広報部
お知らせ一覧に戻る