ニュース&トピックス
NEWS & TOPICS

2022年03月31日
横浜商科大学

【税理士試験合格!】特待生認定式が行われました

3月19日(土)、税理士試験科目合格者の特待生認定式・表彰式を執り行いました。

 

 

本年は3名の学生が税理士試験科目「簿記論」や「財務諸表論」に合格をし、特待生として認定されました。「簿記論」と「財務諸表論」の2科目同時合格を成し遂げている学生もいます。本学特待生制度は、学業成績が優秀で他の学生の模範となる者を対象とした特待生制度以外に、入学後に税理士試験科目といった所定の難関資格を取得することで認定される特待生制度も設けています。

 

 

清水学長や諸上詩帆教授からは、他の学生の模範となるようにと激励の言葉がありました。また、資格を取得して何をしていきたいかなど、将来の展望に関する談話の時間もありました。

 

 

3名とも税理士になることを目指し、税理士試験の資格取得講座やゼミナールで、仲間と共に切磋琢磨しながら勉強をしてきたとのことでした。2名はこの春から社会人として資格を活かした職業に就きます。皆さんの今後の活躍に期待されます。

※資格取得講座の説明会はオリエンテーション期間の4月6日(水)、4月7日(木)に全学年の学生を対象に行われますので、ぜひご参加ください。

 

【税理士試験合格!】資格合格・講座受講体験記はこちら

問い合わせ先
横浜商科大学アドミッション・広報部
https://www.shodai.ac.jp/inquiry/
発信部署
横浜商科大学事務局 https://www.shodai.ac.jp/inquiry/
お知らせ一覧に戻る