キャンパスライフ

健康管理サポート(学生相談室)

学生相談室は、学生の皆さん一人ひとりが日頃抱えている問題や他人にはなかなか明かせない悩みについてカウンセラーと話し合い解決法を見つけたり気持ちを整理したりしてゆく場所です。たとえば・・・

〇気分が落ち込む
○友人、家族関係がうまくいかない
○自分の性格が嫌いだ
○授業に興味が持てない
〇進路(就職等)について迷っている
〇心理テストを受けたい・・・

カウンセラーは臨床心理士の資格を持つこころの専門家です。相談室では各々のテーマにつきカウンセラーと一対一でじっくり話し合うことができます。相談の秘密は厳守します。
また、必要があれば学外の相談窓口や医療機関をご紹介します。

利用方法・時間

原則50分ごとの予約制ですが、空いているときはいつでもお声掛けください。電話もお気軽に利用ください。

学生相談室(つるみキャンパス) 月~金曜日 10:00~17:00
電話 045-583-9239 (学生相談室直通)

ご父母の皆様へ

大学時代は、これまで家庭の内外でさまざまな訓育を受け成長してきた若者がいよいよ自立した一人の人間として社会に出る総仕上げの段階といえます。乳幼児期、学童期からの心理的発達レベルで考えると、この時期は自分を取り巻く社会において自分が何者として生きるのか、繰り返し自問自答する大切な時期です。
また、ご家庭においては、昨今の世の価値観の多様化や過剰なほど届く情報から、お子様への助言をためらう場面もあるかと存じます。
学生相談室は、ご父母の皆様からのご相談もお待ちしております。どうぞご遠慮なくお申し越しください。

Pagetop