ニュース&トピックス
NEWS & TOPICS

各位

2019年06月25日
横浜商科大学

【6月16日 OPEN CAMPUS レポート】

令和最初のOPEN CAMPUSは、前日の雨模様とは打って変わって素晴らしい晴天に恵まれ、大勢の受験生の方にご来場いただきました。

今回のOPEN CAMPUSでは各学科での特色ある学びを体験する模擬授業のほか、「商大生が先生に!? 観光について一緒に考えてみよう!」と題して、学生による模擬授業を実施しました。

この日は「学生」が「先生」となり、観光マネジメント学科で学んだ知識はもちろん、商大の学びで身につけたプレゼンテーション力、コミュニケーション力を発揮して、アクティブ・ラーニングを用いた楽しい授業を行ってくれました。

また、ご来場いただいた皆さんには、模擬授業以外にも、商大のリアルを体験できる「学生トークセッション」「キャンパスツアー」、入試に役立つ「模擬面接」「面接・エントリー対策講座」「個別相談」など、たくさんのイベントプログラムにご参加いただき、商大の魅力をたくさん知っていただけたのではないかと思います。

ご来場いただいた受験生・保護者の皆様、そしてOPEN CAMPUSを盛り上げてくれた学生Castの皆さん、本当にありがとうございました。

次回のOPEN CAMPUS 728日(日)開催。8月より始まるAO入試対策も、OPEN CAMPUSでしっかりサポートします。皆さんのご来場をスタッフ一同お待ちしております!

次回のご案内はこちら

https://www.shodai.ac.jp/exam_event/opencampus/index.html

 

※6月16日OPEN CAMPUSの様子

 

 

 

 

以上

 

問い合わせ先
*********
横浜商科大学
〒230-8577
神奈川県横浜市鶴見区東寺尾4-11-1
電話045-571-3901(代)
*********
発信部署
アドミッション・広報部
お知らせ一覧に戻る