メニュー
ニュース&トピックス
NEWS & TOPICS

2023年10月06日
横浜商科大学

公費派遣留学生による帰国報告会が行われました。

 2023年10月2日(月)本学122教室にて、公費派遣留学生としてピッツバーク大学ブラッドフォード校(UPB)に留学を経験した公平尚希さん(観光マネジメント学科4年次)による帰国報告会が行われました。

 報告会のはじめに、総合教養センター長の岡田重美教授から、海外へ留学することの意義やその経験から得られる価値といったことについてお話しがありました。

 続いておこなわれた公平さんからの報告では、「UPBがどんなところにあるのか?」「滞在した寮やキャンパス施設」「食生活」といった紹介からはじまり、受講した授業の内容や一日のスケジュールなどの体験談が話され、最後には「留学を通して得られた事」として、『自分自身を見つめなおす機会となった』とお話しを結ばれました。

 留学した期間は2022年8月末~2023年5月上旬の約8か月間、この期間はコロナ禍の様々な制約が残っていたこともあり、そういった面でも貴重な経験となりました。

 

 

 

 

問い合わせ先
横浜商科大学  国際交流担当
Mail:int@shodai.ac.jp
発信部署
横浜商科大学 アドミッション・広報部
TEL:045-583-9043 / FAX:045-583-9053
Mail:yccpublic_r@shodai.ac.jp
お知らせ一覧に戻る