メニュー
ニュース&トピックス
NEWS & TOPICS

2023年06月07日
横浜商科大学

[学友会主催]アチアチ商大ゲームコンテストが開催されました

5月31日(水)本学5号館において、学友会主催の「アチアチ商大ゲームコンテスト」が開催されました。

これまでコロナウィルスの影響で思うような学生イベントができずにきましたが、この春入学した新入生からの「学生同士が仲良くなれるようなイベントがしたい」という声を受けて、学友会が企画し今回のイベントが実施されました。

 

 

イベントには、新入生だけではなく学年の枠を越えて34名が参加。「大乱闘スマッシュブラザーズ」「テトリス」「マリオカート」の3種類のゲームをブースに設置し、対戦形式によるゲームコンテストを行いました。普段では味わえない大きなスクリーンに映し出されるゲームの映像、そしてゲームの熱戦に送られる大きな声援で会場は大盛況。学生はひとときのイベントを楽しみました。

 

 

今回イベントを主催した学友会竹内委員長は「学友会委員会内でも学生が一体感を得られるイベントがしたいと話が出ていたので、学生同士が親睦を深めるために今回のイベントを企画しました。当初は30名の参加を目標にしていましたが、結果的に34名の学生が参加してくれました。これからも学生が充実したキャンパスライフを過ごせるようなイベントを企画していきます。」と今後の意気込みを語ってくれました。

学生がこれまで以上に充実したキャンパスライフを過ごせるよう、次のイベントの企画を考えはじめる学友会。さらなる学友会の活躍が期待されます。

 

 

問い合わせ先
横浜商科大学 学生支援課
TEL:045-583-9063 / FAX:045-571-4125
Mail:g_gakusei@shodai.ac.jp
発信部署
横浜商科大学 アドミッション・広報部
TEL:045-583-9043 / FAX:045-583-9053
Mail:yccpublic_r@shodai.ac.jp
お知らせ一覧に戻る