メニュー
ニュース&トピックス
NEWS & TOPICS

2022年11月21日
横浜商科大学

[高大連携]静岡県磐田西高等学校の高校生が大学見学に来校されました!

11月15日(火)、静岡県立磐田西高等学校 総合ビジネス科の1年生80名が大学見学に来校されました。

見学会は「高校と大学の学びの違い」について話を聞き、進路選択に役立てることを目的に行いました。プログラムは、大学案内、模擬授業、学生トークセッション、キャンパスツアーの4本立てで実施をしました。商学部の伊藤穣教授よる講義は、「商学って何だろう?」と題してさまざまな分野の学びが商学と関連していることをお話いただきました。また、卒業生の活躍もご紹介いただき、卒業後のイメージの参考にもなったことと思います。

学生トークセッションでは、当校を卒業した鈴木柊太さん(経営情報学科 情報マネジメントコース 3年次生)が後輩たちへ、自身の本学での経験を伝えてくれました。キャンパスライフに関連した9つのテーマから高校生に寄り添った説明をしてくれました。

参加した高校生の感想には、見学前は大学進学を考えていなかったが、講義を体験したり先輩の話を聞いて、大学にいってみたいと思うようになったと、意識の変化について触れる内容が多くみられました。​

 

 

  
問い合わせ先
横浜商科大学 アドミッション・広報部
〒230-8577 神奈川県横浜市鶴見区東寺尾4-11-1 電話045-583-9043(直)
発信部署
アドミッション・広報部
お知らせ一覧に戻る