ニュース&トピックス
NEWS & TOPICS

2022年07月18日
横浜商科大学

【教員の活動】テーマパークEXPO2022のセミナーに竹田教授が登壇します

7月29日(金)に東京ビックサイトで開催されるテーマパークEXPO2022内のセミナーに、本学観光マネジメント学科 竹田育広教授が登壇します。コロナ禍での調査から得た気づきをもとに、アフターコロナへの対策をお話しされます。

 



◆セミナー概要◆

【日時】07/29(金) 11:00 ~ 12:30 

【会場】東京ビッグサイト東展示棟

【内容】屋外遊園地は、観光地や地域に人を呼び込む集客機能、園内利用における飲食やお土産の収入は地元企業への収益となる機能、そして独自の景観を生む機能の3つの機能を果たす存在である。現在の屋外遊園地の低迷は、これら3つの機能が機能不全を起こしているといっても過言ではない。では、なぜそのような機能不全が生じてしまったのか。コロナ禍での地方中都市調査から得た気づきから、アフターコロナへのヒントを探ってみたい。

◆テーマパークEXPOとは?◆
テーマパーク・レジャー施設向けアトラクション・機器・サービスを持つ企業が、世界中より出展する日本最大級のテーマパーク・レジャー施設向け専門展です。テーマパーク、レジャー施設産業に特化し、新しいアトラクションの導入や安全で効率的な運営、次世代の集客の目玉となるコンテンツの発表だけでなく、話題のテーマを多数取り揃えています。

 

セミナー参加についてはこちら

竹田 育広 教授についてはこちら

問い合わせ先
横浜商科大学アドミッション広報部
https://www.shodai.ac.jp/inquiry/
発信部署
竹田育広教授
お知らせ一覧に戻る