ニュース&トピックス
NEWS & TOPICS

各位

2019年03月17日
横浜商科大学

【OPEN CAMPUS 2019】大学の学びの特徴『ゼミナール』を一足先に体験!

2019年オープンキャンパスが本日スタートしました。今回のOPEN CAMPUSでは、経営、観光、情報の各分野に分かれて、現役学生と一緒に『ゼミナール』での学びを体験。先輩ゼミ生がリードしながら、グループワークを行っている様子がうかがえました。

 

【経営分野】「やってみて、考える」を体験しよう!

本学が独自で運営しているカフェ。地元の人に利用してもらうことをテーマに、実際にカフェを見学して、解決方法を考えてみました。

 

 

 

【観光分野】ツアープランを考えてみよう!横浜をもっと楽しく観光できるツアーを企画してみる~プチ「ツアープランナー」体験会~
横浜の観光資源を学びながら、実際にツアープランを考えてみました。ツアープランの提案相手は、横浜の定番スポットに飽きてしまった大学生カップル。旅行雑誌や地図を参考に、横浜で特別な体験ができるようプランを考えました。

 

 

 

【情報分野】スマートフォンで学ぶIT最新動向~アプリを使った体験型ゼミ~

スマホとアプリについて学び、様々なアプリサービスを実際に体験してみました。体験したアプリにはそれぞれ特徴があり、ターゲットは誰なのか、どのようなサービスなのかを考えました。

 

 

 

次回のオープンキャンパスは616日(日)開催。模擬授業やアクティブラーニング体験、入試対策講座や、2019年度入試情報も詳しく発表される予定です。また5月からは個別相談・キャンパス見学会も開催。是非、ご参加ください。

OPEN CAMPUS 2019詳細はこちらよりご確認ください。

https://www.shodai.ac.jp/exam_event/opencampus/

以上

問い合わせ先
*********
横浜商科大学
〒230-8577
神奈川県横浜市鶴見区東寺尾4-11-1
電話045-571-3901(代)
*********
発信部署
アドミッション・広報部
お知らせ一覧に戻る