メニュー
ニュース&トピックス
NEWS & TOPICS

2022年06月01日
横浜商科大学

内田ゼミでキャリアの専門家によるゲスト講演が実施されました

 2022422日(金)にゼミナール5(内田ゼミ、4年生)において、内藤光一氏(RGFタレントソリューションズ株式会社)をお招きし、講演をしていただきました。

 内藤さんは長年、ヘッドハンターとして活躍された経験から、新卒の就職活動のみならず、その後のキャリアプランについても有益なアドバイスをしてくださいました。今回のゲスト講義でゼミ生の皆さんは身を乗り出して、講義を傾聴していました。

 また、516日(月)のゼミナール1(内田ゼミ、2年生)では、竹野洋一氏(JA三井リース株式会社)にお越しいただき、講演をしていただきました。竹野さんからは同社の採用担当者としての経験から、大学時代にやっておくべきことを中心にお話いただきました。

 2年生では、就職活動がまだ先のように思われますが、インターンシップが内定に繋がるなど、同活動は早期化しています。この時期から専門家によるお話を聴くことができたことは非常に有益でした。

 内田ゼミでは今後も通常のマーケティングの研究に加え、キャリア関連のサポートも続けていきたいと思っています。

内田 学 教授についてはこちら

問い合わせ先
横浜商科大学アドミッション・広報部
https://www.shodai.ac.jp/inquiry/
発信部署
内田 学 教授 uchida@shodai.ac.jp
お知らせ一覧に戻る