ニュース&トピックス
NEWS & TOPICS

2022年03月30日
横浜商科大学

伊藤穣教授のゼミが横浜FCと学内カフェのコラボメニューを開発

 Jリーグ・横浜FCに所属する高木友也選手に横浜商科大学に来校いただき、学内のカフェで提供するコラボメニューの試食会や高木選手へのインタビューなどが行われました。横浜FCとのコラボメニューの開発は商学部経営情報学科の伊藤穣教授のゼミで取り組んでいるもので、高木選手と学生の意見を参考にしたブラッシュアップを経て提供されました。


 伊藤ゼミでは、学内で同チームのファンを増やす活動を実施し、ゼミ活動で横浜FCの「HAMABLUEプロジェクト」をテーマとして取り上げ、ホームゲーム時のブースの企画などに取り組んできました。

 このたび、横浜FCとのコラボメニューを学内のカフェで提供することを企画し、ゼミ生らが同チームをイメージしたメニューを考案しました。横浜FCの「HAMABLUE」を意識したスイーツや、チームで活躍しているブラジル人選手にちなんだ同国の名物料理シュラスコをアレンジしたメニュー、タピオカのクレープ等を企画し、カフェを運営する株式会社LEOCの協力のもとで開発。

 横浜市出身の高木選手が来校し、コラボメニューの試食会が行われました。メニューは高木選手と学生らの意見を参考としたブラッシュアップを経て、実際に販売されました。

 試食会後には、来年度選手に協力してもらえる企画についての意見を交わし、学生と選手が一緒に参加できるものを実行したいということで話が進みました。

 また、高木選手へのインタビューも実施し、高木選手はサッカーに対する考え方からプライベートに関することまでどんな質問にも気さくに答え、最後は学生らと記念撮影にも応じてくれました。

こちらの内容は大学プレスでも記事が載っております。

大学プレス記事はこちら

 

高木友也 選手
©YOKOHAMA FC

#横浜FC #高木友也

横浜FCオフィシャルサイトはこちら

 

問い合わせ先
横浜商科大学アドミッション・広報部
https://www.shodai.ac.jp/inquiry/
発信部署
横浜商科大学事務局 https://www.shodai.ac.jp/inquiry/
お知らせ一覧に戻る