メニュー
ニュース&トピックス
NEWS & TOPICS

2020年11月02日
横浜商科大学

鶴見区との新規連携事業「鶴見地域ポータルサイト『つるナビ』」について

 横浜商科大学では、鶴見区との包括連携事業の一環として、鶴見区の魅力を発信し、地域活性化のために活動する個人・団体・企業等を結びつけ、地域振興に繋げることを目的に、地域ポータルサイト「つるナビ」を本学柳田義継教授の主導のもと開設しました。

 「つるナビ」は、鶴見を共に盛り上げていく地域活動団体による情報発信・情報交換の場です。

 鶴見ならではのイベント情報、観光情報、地域活動団体のPRなど地域の様々な情報を閲覧し、発信することができます。

 本サイトを、鶴見に関わる様々な方が活用することで、地域内での繋がりや交流が生まれ、まちの活性化に寄与することが期待されます。

【概要】

 鶴見区内の地域情報を一元的に区内外に発信できるウェブサイト

【運用開始日】  

 令和2年112日(月)より

  今後、地域の皆様自身が本サイトを使って活発に情報発信することにより、内容を充実させていただきます。

【「つるナビ」でできること】  

 鶴見区に関する様々な地域情報の閲覧及び発信

(例)・お知らせやイベント情報    

   ・鶴見の見どころ・食べどころスポットなどの観光情報    

   ・ボランティアやスタッフの募集又は募集先の検索    

   ・地域活動団体の紹介(活動内容や団体ホームページへのリンク掲載)    

   ・「つるナビ」SNSTwitterFacebook)での発信

【その他】  

 閲覧及び利用は無料

 ※ 本サイトを利用のために要する通信回線料金等は自己負担となります。    

   なお、「つるナビ」を利用して情報を発信をするためには、事前の会員登録が必要です。

 詳細は 「つるナビ」ホームページ にてご確認ください。

以上

問い合わせ先
横浜商科大学 学術・地域連携部
TEL:045-583-9057
FAX:045-584-4870
E-mail:renkei-g@shodai.ac.jp
発信部署
学術・地域連携部
お知らせ一覧に戻る