ニュース&トピックス
NEWS & TOPICS

横浜商科大学 在学生の皆さんへ

2020年05月08日
横浜商科大学
学長 清水 雅彦

学習支援金(新型コロナウィルス感染症対策)の新設について(5月8日更新)

 横浜商科大学では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために緊急事態宣言が出されたことを受け、大学構内への入構禁止、春学期の講義開始日の延期、さらに春学期の講義形式をすべてオンライン講義とすることにしました。いわゆる「3密」を防ぐために、対面式の講義ではなくオンライン講義の導入が不可欠であると判断したからです。
 オンライン講義の実施に先立って、本学では、教育の質を維持しながら新たな教育環境を実現できるように、教職員が一丸となって取り組んでおります。このような取り組みが功を奏するためには、何よりも皆さんの協力と理解が必要であることは言うまでもありません。
 さて、オンライン講義に移行するためには、皆さんが一部の通信機器や通信費用を負担する必要がありますが、本学では、その負担等を少しでも軽減するために在学生全員に一律3万円の「学習支援金」を給付することとしました。
 申請にかかる手続きにつきましては、以下のとおりとなりますので、ご確認ください。

学習支援金の申請について
https://www.shodai.ac.jp/gm/pdf/2020/20200507_study_support.pdf


以上

問い合わせ先
crisis-mgmt-hq@shodai.ac.jp
発信部署
横浜商科大学 危機管理対策本部
お知らせ一覧に戻る