ニュース&トピックス

印刷モードにする
各位 2017.01.31 横浜商科大学

 カテゴリー売上2位に。「ようこそ小売業の世界へ~先人に学ぶ商いのこころ~」

 

 昨年3月に初版本が出版されました、本学 小林二三夫教授(地域産業研究所所長)伊藤裕久客員教授編著の「ようこそ小売業の世界へ~先人に学ぶ商いのこころ~」(商業界 刊)が、1月31日付(13:00現在)Amazonの「サービス・小売一般関連書籍」カテゴリーの 売れ筋ランキング2位に浮上しました。 

 昨日の「商い」とは何か?という新聞コラム中にて取り上げられ、大手小売業経営者の著作本とともに、「実務と理論の両面からの分析」としてを推薦されたことが、きっかけとなったようです。


【小林二三夫教授からのコメント】
小売業界では第一人者の記者が、専門的な高いレベルのコラムに取り上げて下さったのを大変光栄に思います。
地域産業研究所の研究員の皆様の御協力、また、取材に協力して下さった小売関係者のご協力でできた本です。
微力ですが、今進めている改定版でさらに充実したものにして、①これから小売業界に入る学生、②小売業界に入った若い社員、③他業界で小売業界を相手に仕事をする方への道しるべとなるよう、研究所として小売業界の発展に尽くしたいと思います。

『「ようこそ小売業の世界へ」~先人に学ぶ商いのこころ~』 

初版紹介記事はこちら

以上

問い合わせ先
*********
横浜商科大学 地域産業研究所
〒神奈川県横浜市鶴見区東寺尾4-11-1
電話045-571-3901(代)
*********
発信部署
横浜商科大学

キャンパスニュース一覧へ

Pagetop