ニュース&トピックス

印刷モードにする
各位 2012.02.28 横浜商科大学 総務部

横浜商科大学朝市「濱の梁山泊」の開催について

 寒空の中、盛況をきわめ終了いたしました。ご来場いただいた皆様には厚く御礼申し上げます。

この度、眼力舎と本学共催による、朝市「濱の梁山泊」

平成24年3月4日(日)午前9:00~午後12:00に本学つるみキャンパス中庭にて開催します。

(雨天の場合は3月20日(火・祝)に延期)

 

これは、鶴見・神奈川区(神奈川県横浜市)を中心とする神奈川県内・横浜市内にある各商店の出店者による朝市の魅力「人と人とのふれあい」や各個店の一品や特産品をアピール、販売し、公共スペースでは実施が困難な演出を行い、アジアやヨーロッパの市場のような「楽しい朝市」を実現させ、地域の人々との良好な関係を構築することも狙いとして開催します.。詳しくはこちら

(アクセスマップ)

 

共催団体の 眼力舎は本学で非常勤講師を務める商店経営者等を中心に構成された「商」を原点にした趣旨を賛同した方たちを中心に構成された団体で、この「濱の梁山泊」も将来的には学生たちも協働し企画運営を行い現場を動かすスキルを学習できる場にしていく予定です。

問い合わせ先
「濱の梁山泊」イベントに関するお問合せ先
眼力舎(濱の朝市事務局 まつうら)
080-5375-5773
 
アクセスに関するお問合せ
横浜商科大学事務局 総務部
電話045-583-9056
発信部署
総務部

ニュース & トピックス一覧へ

Pagetop