メニュー

ニュース&トピックス

印刷モードにする
各位 2015.11.24 横浜商科大学

 本学宍戸ゼミと鶴見区が連携し「鶴見・旧東海道食べ歩きウォーク」を開催

 

 横浜市鶴見区との「包括連携協定」の一環として、本学の宍戸ゼミが鶴見区と連携し、ウォークイベント「鶴見・旧東海道食べ歩きウォーク」を11月23日(月・祝日)に開催しました。

 当日は天候が心配されましたが、イベント終了まで雨はほとんど降らず、朝から大勢の参加者が大本山總持寺をスタートしました。

 参加者はその後、生麦事件碑や鶴見神社などの「見どころ」、珈琲あんぱんやシュークリーム、天重などの「食べどころ」を巡り、ゴール地点の花月園競輪場跡地を目指し、無事全員ゴールしました。

 今回、宍戸ゼミは事前に街を歩き、魅力ある場所やお店を選び出したりして、準備段階から全面的このイベントに協力し、イベント当日はゼミ生総出で、各スポットで子供向けのブースを運営したり、案内誘導を担当したりするなど活躍しました。ゼミ生は一人一人責任を持って自分の仕事を担当し、充実した表情を見せていました。

 

当日の様子は大学公式Facebookでもご紹介しています。

https://www.facebook.com/YCCJAPAN/ 

関連画像

子供向けブースも運営しました。
子供向けブースも運営しました。
旅姿の誘導
旅姿の誘導
スタート地点での受付
スタート地点での受付
問い合わせ先
*********
横浜商科大学 地域産業研究所
〒神奈川県横浜市鶴見区東寺尾4-11-1
電話045-571-3901(代)
*********
発信部署
横浜商科大学

キャンパスニュース一覧へ