ニュース&トピックス
NEWS & TOPICS

3・4年次生各位

2021年01月07日
横浜商科大学
商学部長 村林 裕

COVID19感染拡大による秋学期最終週の対面授業の中止について

 COVID19の感染拡大に伴い「緊急事態宣言」の発令が検討されています。こうした状況を鑑み、秋学期最終週(1月19日から25日)の対面授業を中止し、オンラインでの授業実施に変更します。
 今回、中止とする判断をした理由を記しますので、ご理解いただけますよう、お願いいたします。


(1)前回対面式授業を延期とした12月18日(金)と比して状況が改善されていない。

(2)今回の緊急事態の発令は主に飲食についてであって、小中学校の休校は伴わないとの報道がされているが、「感染者を増やさない」「医療現場の窮状の回復を最優先させる」との考えにたち、教室に集まるという行動を自粛する。

(3)学生・保護者のみなさまの多くの方が「不安感」をおもちである。


 ※ ①オンライン環境不備による校内受講、②就活支援(キャリアセンター窓口)、③学生相談、④保健室については、活動を継続しています。事前に問い合わせをしてください。⑤部活については、行動の見直しをしたうえで、再開計画承認済の部の活動を許可します。


 今年度、大学の授業としてゼミの仲間、先生と直接、顔を合わせる機会を作ることができなかったこと、教職員一同、非常に残念な思いで一杯です。
 4年次生の皆さんにおかれましては、これから2週間のオンライン授業において、できる限りの思い出つくりをしていただけますよう、お願いいたします。
 なお、3月13日(土)開催予定の卒業式は、安全に万全の配慮をしたうえで、実施の準備を進めています。
 まだしばらく困難に立ち向かう時期が続きます。一緒に頑張りましょう。


以上

問い合わせ先
横浜商科大学
〒230-8577
神奈川県横浜市鶴見区東寺尾4-11-1
電話045-571-3901(代)
発信部署
横浜商科大学
お知らせ一覧に戻る