メニュー

ニュース&トピックス

印刷モードにする
各位 2015.12.03 横浜商科大学

神奈川県「教えて!かにゃお先生」特別講義で映像作成のワークショップを実施

 

  2015年12月3日、本学1年生の「社会力基礎演習2」(8クラス担当:田尻慎太郎専任講師)の授業で、神奈川県県民局くらし県民部NPO協働推進課と連携した「教えて!かにゃお先生@横浜商科大学」の特別講義が行われました。

 

 まず神奈川県庁の山根名保子氏からゆるきゃら「かにゃお」の紹介と、かにゃおを活用した県のNPO支援の取り組みについて説明をいただきました。
次にNPO法人湘南市民メディアネットワークの森康祐氏が同法人の活動紹介の後、映像作成の基本の講義をされました。 

 その後、学生たちは5グループに分かれて3分間の「他己紹介×かにゃお」という動画作品の作成に取り組みました。

 

 

短時間のワークショップながらも、それぞれ創意工夫を凝らした映像を完成させ、メディアをつかったプロモーションの重要性を学ぶことができました。

 横浜商科大学では今後も地域やNPOとの連携を進め、さまざまな学習機会を実現していきます。

 

※かにゃおオフィシャルHP

※かにゃおFacebookページ

※神奈川県県民局くらし県民部NPO協働推進課

※NPO法人湘南市民メディアネットワークHP

関連画像

問い合わせ先
*********
横浜商科大学
〒神奈川県横浜市鶴見区東寺尾4-11-1
電話045-571-3901(代)
*********
発信部署
入試・広報センター

キャンパスニュース一覧へ