Ⅰ履修案内 (平成25年度(2013)入学者)

Ⅰ履修案内 (平成25年度(2013)入学者) page 27/40

電子ブックを開く

このページは Ⅰ履修案内 (平成25年度(2013)入学者) の電子ブックに掲載されている27ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
④教育実習の方法当該科目は通常、4年次生に各自の出身高校(商業科を設置している場合)、または本学の協力校に依嘱して行いますので、実習先の生徒および先生との信頼関係を損なうことのないよう....

④教育実習の方法当該科目は通常、4年次生に各自の出身高校(商業科を設置している場合)、または本学の協力校に依嘱して行いますので、実習先の生徒および先生との信頼関係を損なうことのないよう、教育実習生としての自覚を持って行動してください。なお、教育実習をするためには下記の要件を満たしていることが必要です。(a)卒業年次生であること。(b)卒業要件124単位のうち、各教科群の科目と教職課程に該当する科目をあわせて100単位以上取得していること。(c)「教職に関する科目」を原則として6科目以上修得していること。(d)「教育実習講義」を受講済みであること。(e)3年次生対象の「教育実習に関するガイダンス(毎年5月中旬実施)」に出席すること。以上の要件を満たさない場合、教職課程の履修を取りやめたとみなします。また、本学が「教育実習」に不適切と認めた者は、教育実習に出講させないことがあります。⑤教育職員免許状の一括申請当該免許状は、授与権者である神奈川県教育委員会へ本学から一括して申請手続きを行い、卒業式当日、学位授与時に交付します。―25―