就職情報

内定取得者の声

厳しい就職状況のなか、在学中に内定を取得した学生の声をご紹介いたします。

ゼミで就職活動に関するさまざまなアドバイスをもらい、大学主催のセミナーを活用して、スムーズに内定が取れました。

中村 大輔 さん 貿易・観光学科
株式会社ロイヤルパークホテル 内定
高校時代からホテルマンになりたいという希望がありました。就職活動としては、まず学外の合同説明会に参加しました。そこで受けたいホテルを7つぐらいまで絞り込んで、ゼミの先輩が就職していたホテルなどに積極的にOB訪問をしました。また、ホテル業界ですので、服装などには気を使いました。大学の就職指導室へ情報収集や相談によく行っていたのですが、そこで大学主催のリクルート・ファッションに関するセミナーがあることを教えてもらって受講しました。これはとても役立ちました。
中村 大輔さん

就職指導室で履歴書の添削をしていただいたのが、土台になりました。

一色 咲子 さん 経営情報学科
金融関係 内定
就職活動を意識し始めたのは、大学3年の秋頃からです。最初は目指す業界を決めずにいろいろな会社の説明会に50回くらい参加しました。年明けくらいの段階で、金融関係に決めて本格的な就職活動を始めました。
具体的な就職活動対策としては、大学が主催するセミナーを活用しました。中でも、リクルートファッションのセミナーや女子学生のメイクのセミナー、マナー研修がよかったです。就職指導室のサポートでは履歴書の添削をしていただいたのがとても役立ちました。企業に応募するには、まず履歴書の提出がスタートになりますから、自信をもって応募できました。
一色 咲子さん
Pagetop