学部・学科案内

商学部 観光マネジメント学科

在学生の声

このコンテンツは貿易・観光学科のものになります。

商学科の学生は将来のなりたい自分に向かって、学業に、遊びに、そしてバイトにも一生懸命です。

K.M.さん

湯河原の活性化に役立ちたい

将来は地元・湯河原で観光の仕事に携わり、湯河原の将来を背負って立ちたいですね。
私の出身地は温泉観光地の湯河原で、地元に誇りを持っています。観光の事を学び、いずれは自分たち世代が湯河原を背負って立つようになりたいと思い、貿易・観光学科へ進学しました。観光市場論や観光事業論、それと観光メディア論などの科目は、将来的に仕事をする上で役立ちそうな内容がたくさんあります。大学へは片道2時間かけて地元湯河原から通学しています。午後の授業の無い日は横浜の歴史名所を探し歩いています。
A.A.さん

放課後は剣道部の練習で汗を流します!

他の学科の人たちとも仲良くなれて、先生たちともフランクに話せる雰囲気が好きです。
接客業に興味があって、将来はホテルやデパートなどで働くことを希望して貿易・観光学科を選びました。必修科目の履修は授業数が多くて大変ですが、部活動の剣道の練習も休まずに参加しています。この大学に入って良かったと思うのは、学科を越えて学生たちが和気あいあいとしているところ。友達もたくさんできましたし、先生や職員の方たちともなんでも相談できる雰囲気が気に入っています。少人数制ならではのメリットだと思います。
Pagetop