図書館

PROFILE

図書館
図書館
横浜商科大学の図書館です。
図書館サイト

LINK

読書マラソン2015開催中!

2015年05月27日 12:53

2013年度から開始した読書推進キャンペーン「読書マラソン」、2015年度も開催しております!

「読書マラソン」とは、「本を読むことの楽しさを少しでも知ってもらおう!」とはじまった図書館のキャンペーンです。

本を読んで、その本について簡単なコメントを3冊分書くと、図書カード500円がもらえるのです。

ただ読むよりも、コメントを書くことで読書体験がぐっと深くなりますよ。

ぜひ参加してくださいね。

 

dokusyo2015-2.jpg

【読書マラソン参加方法】

■図書館で本を借り、「読書マラソンカード」と「コメント用紙」を受け取ってください。

(コメント用紙は「商大web情報システム」やこのブログからもダウンロードできます)

コメント用紙ダウンロードはこちらをクリック → 読書マラソンコメント用紙.docx

■借りた本をじっくり味わって読んでください。

■「コメント用紙」に100文字程度で「おすすめコメント」や「感想」を書いてください。

■本を返すときに「コメント用紙」をカウンターに提出し、「読書マラソンカード」にスタンプを押してもらってください。

■3個ポイントがたまったら完走です!完走者には記念品として図書カード500円を進呈します。

■「グレートブックス2015」で紹介された本の場合は、1冊につき2ポイントを差し上げます。

 

※参加できるのは、本学学生の方です。

※明らかに読んでいないことがわかるときはスタンプを押しません。

※1人2回まで参加可。

※2013~2014年度に参加した人も参加できます。

※いただいたコメントは、twitter、掲示等で本の広報に使用します。ご了承ください。

※図書カードがなくなり次第終了します。

 

Page top